憧れのシチリア島アグリツーリズモに泊まろう!

憧れのシチリア島アグリツーリズモに泊まろう!

106月

最近ではかなり旅行者の間でもおなじみになってきたアグリツーリズモ、

そう農村体験型ステイ!

シチリア島には、やはり本当にたくさんのアグリツーリズモが存在します。

その中でも本当にお勧めなのが、メッシーナ郊外にも位置する“パルコ・ムゼオ・ヤラリ”です。

ここは、普通のアグリツーリズモと違い、園内全体がテーマパークの様な作りになっています。

35ヘクタールもの大きさの園内は、たくさんの彫刻、工房でいっぱいでちょっとした博物館のようになっているんです!

憧れのシチリア島アグリツーリズモに泊まろう!

ここJalariは、この辺りではかなり有名で遠足の行き先として学生に良く利用されたり、

休日に家族が過ごす場所として地元の人たちにとても愛されています!

イタリア本島カラブリアから、わざわざ移動してくる学校もあるとか!
ここでは、夏には特音楽祭や映画祭などといったイベントが開催されることも多いです。

結婚式のロケーションとしても人気です。この素敵な場所は地元のイタリア人にとっても憧れの場所の様です。

またここでは料理教室や陶芸体験の他、エステコースを組み入れたりと自由自在にお好みのプランが作れるので、

旅行者にはとっても嬉しいですよね。

詳しくは、こちらのページをご覧下さい。

また、アグリツーリズモ内では、新鮮な食材のみを利用したおいし~い料理のみが味わえます。

バイオアグリツーリズモであるここパルコ・ヤラリは有機食材のみが使用されているので、体にとっても良いのです☆

憧れのシチリア島アグリツーリズモに泊まろう!

是非今年の夏はシチリア島のアグリツーリズモ滞在を経験してみては!?

お問い合わせはこちらまでお気軽に!

SiciliaWayでは、プライベートなシチリア島の旅のコーディネートを行っております。

快適な専用車で各地を周遊したり、プライベートに日本語ガイドを付けることも可能!

映画ロケ地ツアー、世界遺産の遺跡訪問、

料理教室やワイナリー訪問などプランは盛りだくさんです。

まずは お問い合わせ ください!

二つのランキングに参加中!気に入ったらポチッと(o’▽’)σしてやって下さいな☆

人気ブログランキングへ

↓ブログ村のイタリア情報↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

にほんブログ村

ありがとうございます♪

Share Post

About Author

コメントを残す