先日、友達の家にお呼ばれして、ディナーに行って参りました。

ご存知かと思いますが、

イタリアのマンマは料理がプロ並み!?なんです。

普通のレストランで食べるよりずっと美味しい~!と思うことも本当に良くあります。

さて、恐らく皆さんホームステイにおいて一番気になるのはご飯でしょう!

でもこのブログを読んでもらえば分かると思いますが、

シチリアはイタリアのホームステイ先の中でもご飯に関しての評判は抜群なんです!

例えば、昨日の夜は、本当に何てことない夜ご飯に招待されただけだったのですが・・・豪華!!でした☆

私が日本人だからと、お魚料理で揃えてくれていました。。感動です!!

まずは前菜に海鮮サラダ☆★

イタリアのマンマは料理がプロ並み!?

プリモには、ボンゴレのスパゲッティ☆

イタリアのマンマは料理がプロ並み!?

セコンドは、カジキマグロをフライにしたものでした。付け合せは、玉ねぎの甘酢煮込み。

どのお料理もとっても美味でしたー!!

そして、やはりシメには、シチリア特産デザートカンノーロ!

シチリアの家庭でいつも欠かされることがないのはドルチェです!

かならず何かしらのドルチェのストックがあって、皆やっぱり甘いものが好きなんだなぁーということが分かります。

こんなに美味しいものばっかり食べていたら、体重が気になるのも無理はないですよね。

シチリア人がいつもダイエット、ダイエットと言っているのが分かる気がします(笑)

シチリア滞在中にプチホームステイを体験したい方は、短期からでもお申し込み頂けます!

お気軽にお問い合わせ下さい! 

SiciliaWayでは、プライベートなシチリア島の旅のコーディネートを行っております。

快適な専用車で各地を周遊したり、プライベートに日本語ガイドを付けることも可能!

映画ロケ地ツアー、世界遺産の遺跡訪問、

料理教室やワイナリー訪問などプランは盛りだくさんです。

まずは お問い合わせ ください!

二つのランキングに参加中!気に入ったらポチッと(o’▽’)σしてやって下さいな☆

人気ブログランキングへ

↓ブログ村のイタリア情報↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

にほんブログ村

ありがとうございます♪