0
皆さん、本日3月8日は国際女性の日!Festa della donnaをご存知でしょうか??
イタリアでは、普段からお世話になっている女性に、男性がミモザの花を贈ります。
女性が多い私たちのオフィス、今朝早速ミモザのお花を受け取りました~。
元々は、1904年にアメリカ合衆国の女性の参政権に対するデモに由来し、
男女平等の主張を記念した日と言うことです。
イタリアでは、この日は普通、女の子同士でお出かけします。
クラブなんかでは、女性の日の為の女性の為のイベントを開催していたり、
レストランでは特別メニューがあったり。
既婚者の女性は、夫を家にほったらかして友達と出かけたりします。
皆さんはどんな国際女性デーを過ごすのでしょうか??
SiciliaWayでは、プライベートなシチリア島の旅のコーディネートを行っております。
快適な専用車で各地を周遊したり、プライベートに日本語ガイドを付けることも可能!
映画ロケ地ツアー、世界遺産の遺跡訪問、
料理教室やワイナリー訪問などプランは盛りだくさんです。
まずは お問い合わせ ください!
二つのランキングに参加中!気に入ったらポチッと(o’▽’)σしてやって下さいな☆
↓ブログ村のイタリア情報↓
ありがとうございます♪