Buon giorno!!

今日も暑いシチリアです。

最近はまっているレモンソースのクリームパスタ。

暑い夏にもってこいのさっぱりパスタです。

アグリジェントで見つけたエビが入ったシンプルなパスタ。

メイン通りのすぐ側にある「Bar Espressamente Illy」というお店です。

値段もとてもリーズナブルなお店でした♪この量で8ユーロです。安い!

レモンソースのクリームパスタ

あまりにおいしいかったので、家でもネットで作り方を検索して

チャレンジしてみました!

簡単にめちゃくちゃざっくりとレシピをご紹介します。

シチリアのレシピって結構こんなざっくりした感じ多いんです(笑)

レモンの皮を削ったもの、レモン汁、生クリーム、牛乳、塩、

黒胡椒、オリーブオイル、パスタ、えび。

パスタ以外の材料をフライパンで煮立つ手前まで煮たあとに、

ゆでたパスタを投入して絡めるのみ。簡単!

レモンの風味がきいていて、夏バテの時でも食べれるんでは…と思います。

みなさんどうぞお試しあれ~♪

シチリア各地での本格料理教室も是非!

SiciliaWayでは、プライベートなシチリア島の旅のコーディネートを行っております。

快適な専用車で各地を周遊したり、プライベートに日本語ガイドを付けることも可能!

世界遺産の遺跡訪問、料理教室やワイナリー訪問などプランは盛りだくさんです。

まずは お問い合わせ ください!

二つのランキングに参加中!気に入ったらポチッと(o’▽’)σしてやって下さいな☆

人気ブログランキングへ

↓ブログ村のイタリア情報↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

にほんブログ村

ありがとうございます♪