Buon giorno!

新型コロナウィルスにより、移動制限がありましたが、

徐々に緩和されてきており、日本からの移動はまだですが、

州間の移動が自由にできるようになり、

続々と北部・中部で働くシチリア人や、

他のヨーロッパ諸国からバカンス客が到着しています。

旅大好きなシチリア人の友人が、動き出しました!

セジェスタの天然温泉

送られてきた写真は、セジェスタの天然温泉!

噂では存在は知っていましたが、実際には行ったことがなく…

温泉好きの私としては、ぜひ行ってみたい所です。

セジェスタの天然温泉

こちらの天然温泉は、シチリアの州都パレルモから

車で約1時間。24時間開放されてますが、

辿り着くまでに、車から降りて少し歩きます。

自然の中にある温泉なので、夜は街灯がないため、

懐中電灯が必要です。

近くの鉱脈で温められた熱水が湧き出して

温泉を形成しているとの事。

セジェスタの天然温泉

この写真では、硫黄が混じっているであろう泥を体に塗っている人も見受けられます。

世界遺産にも登録されているエオリエ諸島のブルカノ島にも

同じような泥温泉があります!肌のツルツル効果あり。

ただ、友人曰く、温泉の温度が40度以上あるため、夏はおススメしないと。

夏は気温も高くなる日が多いので、気分が悪くなる可能性も・・・

春・秋ですかね。ぜひ、挑戦してみようと思います。

その他の写真も紹介。

セジェスタの天然温泉

皆のリラックスしている様子がわかりますねー

セジェスタの天然温泉

本当に自然の中にある天然温泉!

大学時代に過ごした大分県の別府の秘境温泉鶴亀温泉を思い出します…

セジェスタの天然温泉

温泉の後は、近くにあるギリシャ時代の神殿が残る、

セジェスタ考古学公園もセットで訪れる事をおススメします。

実際に今度この温泉にチャレンジした時に

ブログへアップしたいと思います!

二つのランキングに参加中!クリック投票お願いします!

人気ブログランキングへ

↓ブログ村のイタリア情報↓

にほんブログ村