シチリア島の各地でアーモンドの花が咲き始めると、春の訪れが感じられる今日この頃です。
アーモンドの花は、桜の花にそっくりでピンクがかった白い花が特徴です。

アーモンドの花は、大体2月頭~3月頭頃に咲き、実は夏に収穫されます。
イタリアには残念ながらお花見と言う習慣はないのですが、
ついピクニックに出かけたくなります。
さてさて、3月になれば暖かくなり始めるので、留学には最適の時期です。
シチリア島各地のイタリア語学校の生徒数も増え始め、賑わい始める頃です。
春にシチリア島でイタリア語学留学はいかが!?

イタリア語に合わせて、お料理や陶芸教室、課外活動、ホームステイなど、
プランは自由自在です。
また、SiciliaWayを通じて各学校へお申し込みを頂くと(2週間以上お申し込みの方より)、
特別割引が受けられます!
更に滞在期間中の日本語サポートも受けられるから、安心です☆
SiciliaWayの提携学校は、パレルモ、タオルミーナ、カターニア、チェファルー、ミラッツォ、ラグーサなど各地に点在しております。
お気軽にお問い合わせ下さい!
SiciliaWayでは、プライベートなシチリア島の旅のコーディネートを行っております。
快適な専用車で各地を周遊したり、プライベートに日本語ガイドを付けることも可能!
映画ロケ地ツアー、世界遺産の遺跡訪問、
料理教室やワイナリー訪問などプランは盛りだくさんです。
まずは お問い合わせ ください!
二つのランキングに参加中!気に入ったらポチッと(o’▽’)σしてやって下さいな☆
人気ブログランキングへ
↓ブログ村のイタリア情報↓

にほんブログ村
ありがとうございます♪